QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yamaR
yamaR
05年7月だったか...な?

仕事中のダベり事で
ガキんチョの頃やった
『お店屋さんごっこ』
のハナシになった。


趣味多き「オトナ」の
我々が
改めてお店ヤさん
ごっこをするなら?

がキッカケで、
その場に居た7人の
「イイオトナ」が
架空のお店の店主に
なったのだ。


アタシは架空の
武器屋を開く事にした。


ネーミングは? 
...洒落でつけてみた
『キャプテンフック
アームズ』と


さっそく某所にブログを開店。

内容が内容だけに、ココ
「ミリタリーブログ」に
堂々の引っ越しです!!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年09月27日

TROY CQB #4 phase2

Troy CQB 4inch



ちょっとした配線のトラブルをかかえつつだが
なかなかカッコイイかたちになって来た。

このTroy-CQBはコレでほぼ完了。
カスタマイズはW.AのCQB-Rや
マルイのKnights SRに戻らなければならない。


いや〜銭(かね)喰い虫が多くて困る>


この記事は今年「2009年05月18日」に書いたモノ
とうとう引っ越しも終了、このブログも暫く
『夏休み』に入ります。
Captain Fook Armamentsも休業..とします。  


Posted by yamaR at 17:28

2009年09月25日

TROY CQB #4

買(や)っても〜た。



「新古」らしい...
悪く無い、まんざらでもないのぉ
見かけよりダイブ重い。 イイカンジ>>

やっべ、ホロサイトとか欲しくなる。


この記事は「2009年05月04日」に書いたモノ...
ちょっと書き方が乱暴だったかな..
この新古、この時季に開催されてたバーゲンの
個人ブースに出てたモノを購入したのだ。

と、言う訳で
現在、ミリブロに引っ越し中、旧ブログに
書いた記事はあと1つ。  


Posted by yamaR at 19:41

2009年09月24日

Knights SR slim

1個前のエントリーのKnghtsライフルがイマイチ
かっこ悪かったので、あらためて手を加えてみた。

ストックはいっち番最初の標準装備にもどし、
フォアグリップのハンドルもショーティにしてみた。

全体的にほっそりしたかな? ..でも1個前の
ライフルよりはカッコイイと思うぞ!




この記事は今年の「2009年03月29日」に書いたもの
現在ミリブロにえっさほいさ引っ越し中。  


Posted by yamaR at 20:49

2009年09月23日

Knights MODEL SR



「タニオコバ」ってメーカーから出るのを
待ってたのだが、幾ら待っても出ないので自分で
改造(や)っちゃった。


...というより「一部を元に戻した」だけ>

東京マルイの!である。



...なんか、かっこいい ..か?



この記事は、今年「2009年01月28日」に
書いたものです、現在ここミリブロに引っ越し中です。

追記
マルイのノーマル(まんまの)グリップって、微妙に小さく
レシーバーをメタルに着替えちゃうと(微妙に)バランスを
崩すンだな、そのウチにグリップも交換する予定。
SRモデルにカッコ良くマッチするグリップって
どんなンだろ?  


Posted by yamaR at 22:09

2009年09月20日

light equipment.

『軽装』
ん?こういう場合「light outfit」??




ま、いいや>
CQB等の場合この位の装備だとどうなの?
悪く無いでしょ? ...あそは『時間(ひま)』だけ(苦笑


追記
この記事は今年の「2009年01月12日」に書いたもの

ココ最近はマグプルのクリス師匠のおかげで
CQBトレーニングが花盛り、アタシも遊びたいのぉ...  


Posted by yamaR at 22:23

2009年09月19日

for CQB's Customer #2

ちなみに...
いままでのサイドパートナーはこんなだ


ほ〜ら こんな長い>

  


Posted by yamaR at 17:38

2009年09月18日

for CQB's Customer

鼻先がツンと長かったカナディアンな
サイドパートナーだったが、

某氏からコマンダータイプの
スタイリッシュな
カナディアンをいただいた。

アンダーマウントのレールが中途半端な
気がするが、ナカナカかっこ良い。
  


Posted by yamaR at 23:51

2009年09月16日

Captain Fook Armaments

オリジナルのT-シャツを提案されたので
いろいろとリサーチしてみたら...

案外 高ぇンでヤんの。

無地のT-シャツ買ってきて、PCとアイロンで
作った方がグッと安上がり>

安っぽくなるからヤめた方がいいか...

一緒に作る人に相談...っつ〜か「余裕(かね)」が無ぇよ。



この記事は「2008年07月23日」に書いたものです。


※追記
仕事中のダベり事で ガキんチョの頃やった
『お店屋さんごっこ』 のハナシになった。

趣味多き「おとな」の 我々が、改めて
お店ヤ ごっこをするなら?が キッカケで、
その場に 居た7人のイイオトナが
架空のお店の店主に なったのだ。

アタシは架空の 武器屋を開く事にした。
ネーミングは?  ...洒落でつけてみた
『キャプテンフックアームズ』と

さっそく某所にブログを開店。 内容が
内容だけに、ココ 「ミリタリーブログ」に
引っ越しです。

...がココのプロフィールである。

この記事は、上記理由に『妄想@お店やさんゴッコ』を
半分本気でヤりつづけてる同僚から提案されたモノ

去年、Tシャツを(本気で)作ったモノが居たのだ。

アタシは余裕が無い事で、同調しなかったのだが..
「Captain Fook Armaments」のロゴとワンポイントの
入ったトイガン用のメタルフレームとか、がオシャレかな!?
と、思ったりしてみたのだ。フック船長のシルエット、か
フックハンド...

無論、銭(よさん=かね)など無い!


追記2
しかし....上記7人は2009/9/16現在
1人の脱落者もなく、妄想@お店やサンごっこ継続中。

活動実態は無い、が、ある意味たいしたモンだ!!!  


Posted by yamaR at 01:49

2009年09月15日

MAGPUL INDUSTRIES 'FMG-9'

マグプル社でリリース予定の
コンセプトサブマシンガン「FMG-9」

ロボコップ2で悪党のガキンチョが
撃ってた事でも有名。

ただし、映画の方はロシア製>

http://jp.youtube.com/watch?v=D99NHb6B03s&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=gc1j9ySbFKw&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=HYqHe7-zKAc&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=LnOw_0PmqdM&feature=related


蛇足だが
マグプル社でリリ−スする'M-4用の
カスタムグリップ'の名前が

"萌え"M.O.Eって言うンだそうな。

同社は去年か一昨年あたりから日本の
エアガン市場をターゲットにしてきている。
本物用のメーカーが、オモチャ市場に
乗り込んでくるのは(こんな場合は)
個人的にうれしい>




この記事は『2008年06月25日』に書いたものだ。
約1年前だが「穴ほって埋まってしまいたい」程
恥ずかしい事書いてるなぁ..と思ったな。  


Posted by yamaR at 19:41

2009年09月14日

CQB-R@Custmized

ウェスタンアームズのM-4/CQB-Rを
ライトカスタマイズドしてみた。





SureFireとドットサイトは東京マルイの
方の"SR model"からの差し替え。

そこらへんにころがってた
フリップアップリアサイトを乗せて...

リアストックにクッションプレートと
Hogueのgripに履き替えてみただけ>

※両方とも赤羽のフロンティアさんで購入
プレート=¥800と
Hogue=¥2980

※いつものcamouflageのシートは洗濯中



この記事は「2008年06月08日」に書いたものです。  


Posted by yamaR at 20:41

2009年09月13日

SRmodel & M4A1

フルメタルの「Knightsクローン」と「CQB-R」

パネルとストックがtan色の「クローン」と
漆黒の「CQB-R」

なかなかカッコイイ「質実剛健」なKクローンと
お洒落なCQB-R、と言ったカンジか>


実はCQB-Rに2つ3つカスタマイズしようと思ったが
ネジ類がカナリ固く締められている。
特殊工具(レンチ)が附いてきているのだが、ソレでも
びくともしなかった。 チョット断念>

テイクダウンも出来ない程だ。 イキナリ壊しても
ナンなので、しばらくはこのままで。




この記事は「2008年04月02日」に書いたものです。
追記ですが、現在カスタマイズされ、この原型は
見る影もありません。  ...ゲームしたいなぁ..  


Posted by yamaR at 14:34

2009年09月09日

COLT M-4 A1 CQB-R



来たね! ウェスタンアームズのCQB-R
作動も重たいし、回転もご機嫌!な一品。

...ただ、ゲーム向きぢゃないかな..
「モスキートモールド」と「マグプル」は
カスタマイズです。



追記
この書き込みは「2008年03月30日」のモノです。
wam-16はリリース初期に購入出来ました。

現在いろんなバリエーションがリリースされてます。
本ト言うとknightsのバージョンが欲しかったので
このモデルを中古にだして差額でknightsに
しちゃおうか検討中だったりします。

ま、差額の銭(かね)もないし、秋口にリリース予定の
tanioサンのM4A1も買う気マンマンだったり
するンだけどね..(タメイキ  


Posted by yamaR at 20:43

2009年09月06日

"it's Mean is War?" I say.



今日の「お色直し」分。 ...と言うか、最初(ハナ)はコッチで始めて
最終的に(1日前の記事の装備に)除装していったのだ。

あ〜本気で遊びてぇぇぇぇぇっ!!



この記事は「2008年03月07日」に書いたものです。
なので冬装備なのです、現在ミリブロに引っ越し中だよ〜ん。  


Posted by yamaR at 00:30

2009年09月05日

it's Mean is War? (喧嘩売ってる?)



今日、久しぶりに一戦交えて来たのだ。
ある理由があり本気ぢゃなかったけど>
しかも実戦中の写真は載せられないけど...

久しぶりの緊張感が素敵だ。

SR-16も、サイドアームの初代グロックセブンも
メチャメチャ使える。

久しぶりに心地よい疲労につつまれ
眠れるような気がする


明日か明後日、来るンだろうなぁ...ロートル爆>w


この書き込みは「2008年03月06日」のモノです。
現在、ここミリブロへポチポチ引っ越し中だし>  


Posted by yamaR at 20:22

2009年09月02日

.45 Detonics

貰い物ですが...未発火でナカナカ程度も良い。

これでグリップを木製に...贅沢を言えば
へレッツ社のダイアモンドチェッカーtypeに
変えたい。

...20年も前のモデルガンは、本物のグリップが
無加工で着くようなスタイルしてたっけな?
  


Posted by yamaR at 22:34

2009年09月01日

G-26C



コンシール時のメインウェッポン

コンシールバトルの時のメインウェッポン
「ジー・トゥーシックス」以前のM3よりも
ブライトネスです。明るいです M6X>

このM6XはLight & Laser、Light、Laser、
IR Light & Laserの4パターンに切り替え
スイッチがある。

まぁIRは使わんのだがカックイ〜のである。



この書き込みは「2007年10月12日」のモノです。  


Posted by yamaR at 21:04