QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yamaR
yamaR
05年7月だったか...な?

仕事中のダベり事で
ガキんチョの頃やった
『お店屋さんごっこ』
のハナシになった。


趣味多き「オトナ」の
我々が
改めてお店ヤさん
ごっこをするなら?

がキッカケで、
その場に居た7人の
「イイオトナ」が
架空のお店の店主に
なったのだ。


アタシは架空の
武器屋を開く事にした。


ネーミングは? 
...洒落でつけてみた
『キャプテンフック
アームズ』と


さっそく某所にブログを開店。

内容が内容だけに、ココ
「ミリタリーブログ」に
堂々の引っ越しです!!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月30日

も1ちょ、M-16



フルサイズのM-16
ヤッパかっこいいなぁ...

本物欲しい..  


Posted by yamaR at 22:56

2009年07月29日

M-16



この写真載せたっけな? M-16  ...ヤッパいいヤね。
テレスコピックストック付きの伸縮モデルもいいが
このフルサイズも悪く無いね。



※この書き込みは2007年3月のエントリです。
現在、このミリブロに引っ越し中です。  


Posted by yamaR at 23:07

2009年07月28日

Handy Light



何かっつ〜時に役に立つハンディライト。

左の「グラディウス」はRed Filter着き。
右は「シュアファイア」のE1eってヤツ。
他にも「ナイトロロン」や
「スコーピオン」ももっている。

巷では、やわらかな照度のLEDが
流行っているが、アタシは
「照度の強度」重視。

いかに敵を照らして「戦意喪失」させるか..だ。  


Posted by yamaR at 18:11

2009年07月25日

さらにも1ちょGov., .45



カナリ「キックがキツそう」にみえる?
そうでもないのよ。

theキックの沢村!!  

...古っ!!  


Posted by yamaR at 23:06

2009年07月25日

も1ちょ、Gov., .45



リコイルが激しそうに見えるけど
さほどでもないのだ。
しつこいようだけど先出のG-21は
もっとマイルド。  


Posted by yamaR at 23:02

2009年07月25日

Gov., .45



案外撃ちやすい.45ガバ。

でも同じ.45ならグロック-21の
方が撃ちやすかった。  


Posted by yamaR at 22:59

2009年07月21日

G-26C



この銃は、PMCには関係ないような気がする...
9mmだし.. んな事ぁ無いかな?

コンパクトキャリーにはぴったり!
コンシールドバトルにもぴったり!

グロックは実銃の.45クラスでも
カナリ撃ちやすかったな。  


Posted by yamaR at 23:08

2009年07月21日

iPhone用アプリの

「iScatter gun」「iMachine gun」「iHand gun」「iCylinder」が
オモシロイ!とくに「iCylinder」がよくできてる!

引っ越し中ですが、これは現時点でのトピックエントリーです。  


Posted by yamaR at 14:42

2009年07月20日

フルメタル完成

とうとう「M-4をフルメタル」に踏み出した。
出来上がったモデルがこれ。




フルメタル、剛性がイイカンジ、ネジが緩まない限り
キシキシしない。 こうなると高速回転加工もしたくなる。


PMCとしてデフォルトのM-4である。 オレ設定>
///////////////////////////////////////////////////////////////

ちなみに、現在はネジも緩み、ゲームにもナカナカ
参加出来ず、締め直し「お座敷ゲーマー歴」が続いている


※幾度もになりますが、この書き込みは2008年2月の
エントリーです。 ただいまミリブロに引っ越し中です。

別アングルの写真がでて来た>
  


Posted by yamaR at 23:42

2009年07月19日

Time to come

※この書き込みは2007年01月13日のエントリーです。
※ただいまミリブロに引っ越し中です。

--------------------------------------------------------------------------
いよいよ自分のM-4をフルメタルにする時が来た。

見積もってもらって工費/調整費込みで50k
なかなかトホホな数字だが、ダラダラして
決めないと(臨時収入が無い職業なので)一生
無理っぽいトコもあり、ここは「清水の舞台から
ラペリング」なのである。

出来上がりは2/1 楽しみである。  


Posted by yamaR at 19:45

2009年07月18日

PMCに必要な事

必要な事ってば、何気に語学力だったり...

チョット前にアラブ地域の標準語を記してみたが
「英語」はモチロン。世界の国家間の条約を結ぶ時に
必要な「フランス語」も重要なファクターだったりする。

ただ、アジア人としては「広東語」「福建語」「北京語」
「韓国語」「インドネシア語」「ヒンディー語」あたりも
網羅しておきたいとこ、中国やインドなど2〜3カ国語が
話せるヒトがザラだという。

PMCとしては(母国語以外に)5カ国語は必要なんぢゃないかな? ...と



※この書き込み2006年の年末コロのモノです。
ただいまミリブロに引っ越し中です。   


Posted by yamaR at 21:48

2009年07月18日

PMCとは...

PMCとは...軍事的な専門技術、機材の提供を行ったり
特殊/一般軍の訓練を施したりするサービスを行ってきた。

一昔前には情勢不安定なアフリカ、南米などが
主なクライアントだったが現在は様変わりしてきた と言う。


米軍の現、元諜報機関員を中心として結成された
PMCの某軍事会社の某組織、去年バグダッド/イラクで
展開したPSD(Private Security Detale)と言うチームと
PMCの混合でいろいろな任務に就いていると言う。


ArmsMagazine 2007年 2月号 参照。

※この書き込み2006年の年末コロのモノです。
ただいまミリブロに引っ越し中です。  


Posted by yamaR at 00:30

2009年07月17日

Developers Group

海兵隊さんらの一部に、紛争地域に
先行して情報収集をヤるチームを
「デヴグル」とかいう。

アフガニスタンのカルザイ大統領(当時『議長』)
の襲撃事件の際に護衛していた人たちだ。
「デヴグル」正確には「ディベロッパーズ グループ」

サバゲーを趣味(や)ってる連中でも
正確に知ってるヒトって少ないでは? ...んな事ぁ無い byタモさん(死語)

みんな!
この際正確に書けるようにしておこう!
「Developers Group」




※この書き込み2006年の年末コロのモノです。
ただいまミリブロに引っ越し中です。  


Posted by yamaR at 18:04

2009年07月16日

M1carbine

このM-1は絶不調だった。

M-2用の30shotsのバナナマガジン付き。

2〜3発に1度ジャミングするし...
最後の方は1発づつ装弾/廃莢不良
起こすモンだから、結局30発のみ。

弾は残ってたので早々に
オートマグ3を撃つ事にした。
同じ弾を使うハンドガン(AutoMag3)は
「超じゃじゃ馬」だった。




っつ〜か、やっぱ木製銃床、 ..いいなぁ>  


Posted by yamaR at 22:52

2009年07月14日

UZI carbine も1ちょ



撃った1stインプレとしては
小降りのカートが「シュルシュル」音を
たててイキオイよく飛んでいく。

このレンジでは、透明のタテに
跳ね返って、たまに腕にあたるのだが
こ・れ・が、めちゃめちゃ熱い。

2つ前のF.A.Lも同様。


※アタシは利き目がレフティなので、
コッチの方がシックリくるのだ。  


Posted by yamaR at 22:11

2009年07月12日

UZI carbine



UZI carbine 銃自体が重い為
リコイルがほとんど無く撃ちやすい。

むか〜しむかし
レーガン大統領が衝撃された時
シークレットサービスさんが持っていた銃。

彼らが持っていたのは
写真のマズルにハマっている
ベンチレータジャケットが無いヤツ。

要らない情報だったね..  


Posted by yamaR at 01:31

2009年07月11日

FAL



比較的撃ちやすい「F.A.L」ただし長過ぎ。

「マスターアイが左きき」のアタシは
コッチの構えの方がシックリくるのだ。  


Posted by yamaR at 20:57

2009年07月09日

.45 G-21



 撃ちやすい!!!

 ベレッタ92Fの9mmよりも
 リコイルがマイルドだった。 in T.O.R.inc @ Guam

 幾度も言うが茶封筒(かね)もらってる訳でないぞ。



 ...っつ〜かチカラ入り過ぎ、 アタシな>  


Posted by yamaR at 21:48

2009年07月08日

"training perhaps..." って観光ぢゃん!



mini14を撃ってみる。

肩開き過ぎだよな..アタシな>

T.O.R.iにて、  


Posted by yamaR at 23:41

2009年07月08日

フラッシュライト

グラディウスの舳先に抱いているのは
RedのFMフィルター (M-24だったかな?)、と
隣はシュアファイアーのE1e、
帽子のつばにハングできるイイカンジのモノ。

...職場にはシュアのナイトロロン、とカモフラの
LEDマグライトAAAが、カバンにはマグライトAAAと
ストリームライトのスコーピオンが入ってる。

や!カンペキ...はーと ..か?

  


Posted by yamaR at 00:51